はならぁとサポーター

supp2015

はならぁとサポーター募集

年間を通じて『奈良・町家の芸術祭 はならぁと』の活動に参加するサポーターを募集しています。

空き町家のお掃除活動、アートピクニックの企画・開催、イベント当日の受付など…様々な活動を企画中です。土曜・日曜日の活動が多いですが、平日の活動可能な方も歓迎しています。(どの活動も参加・不参加自由です)

サポーター登録フォームからご登録ください。

募集チラシのダウンロードはこちら。
サポーター募集チラシ(pdf形式:1.8MB)


supporter2015p

「はならぁと」も今年で5年目。これまでの継続がきっかけとなり、空き家が利活用されるなど、地域につながりの花が咲き始めています。自立と持続を視野に入れ、新たな取り組みにも挑戦しています。変わること、変わらないことのバランスを大事にしながら、みなさんと共に、楽しんでいきたいと思います。一緒に「はならぁと」をつくりあげてくれるサポーターを今年も募集いたしますので、まちづくりや現代アートに少しでも興味がある方、お気軽にご応募ください。


サポーター募集概要

募集期間:2015年4月1日(水)~‏

募集人数:30名程度

募集エリア:大和郡山市/宇陀市/橿原市/五條市/生駒市など

応募資格:年齢・‬性別・資格不問。
現代アートやまちづくりに興味がある方、お料理自慢の方等大歓迎です。
(ボランティア保険に加入していただきます。高校生以下の未成年の場合は、保護者の同意書が必要になります)
・事前連絡はEメールで行っている為、Eメールでのやり取りができることが望まれます。
・他のサポーターや運営側スタッフの活動に支障をきたす行為がある場合、応募をお断りする場合があります。

参加方法
1:サポーター登録していただいた方には「はならぁと サポーター メールマガジン」をお送りします。
  メールマガジン内に今月のスケジュールが記載されています。
2:興味のある活動があったら…事前申込をして活動に参加。
3:さらに興味がでたら、月に一度のミーティングや実行委員会に参加してみましょう。

 


サポーターの紹介

ssan
Sさん

奈良市生まれ、大阪府在住。会社員/大学院生。
一般企業でお仕事をしつつ、大学院に通って社会学のお勉強中。
はならぁと開催エリアのひとつ橿原市八木町のまちづくり活動のお手伝いもしています。奈良が大好きです☆
 

なぜはならぁとサポーターになりましたか、昨年度は何をしましたか

2012年のはならぁとを見に行った際に「もっとはならぁとのことを知りたい!」と興味をもったのがきっかけで、2013年よりボランティアスタッフとして関わるようになりました。実際に関わってみると、見に行っていただけでは知ることのできなかった、開催地域の皆さんの熱意や苦労を目の当たりにすることができ、はならぁとのことをますます楽しめるようになりました!
昨年度は、TwitterやブログなどSNSを活用した情報発信や、開催前の会場のお掃除などのお手伝いをしていました。特に印象深いのは、キュレーターさん&作家さんにインタビューをさせていただいて、ブログ記事を書いたことです。アートや作品展示・制作への思いを直にお聞かせいただいたことで、開催期間に展示されている作品を、いつもとは違った視点から楽しむことができました。

 
motoka
本岡 祥さん

奈良市出身。音楽レーベル、イベントなど製作活動をしていました。アートはあまり詳しくありませんが、野又穣さんの絵が好きだったりします。今春より八木でコミュニティ系シェアハウスの運営を始めることになりました。
 

 

なぜはならぁとサポーターになりましたか、昨年度は何をしましたか

奈良で音楽活動などしているうち、もっと奈良のことが知りたくなってきて、昨年はならぁとのサポーターになりました。はならぁとがキッカケになって訪れる場所が奈良にはたくさんあって、たくさんの刺激をもらっています。昨年はブログの記事を書いたり、関連イベントのお手伝いなどさせてもらいました。
 


お問合せ先

奈良・町家の芸術祭 HANARART 実行委員会 事務局
〒639-1144 奈良県大和郡山市洞泉寺町14
E-MAIL:staff@hanarart.jp
TEL:0743-25-6126/事務局代表 090-9215-6847