はならぁと マルシェ


宇陀松山エリア(宇陀市)で環境に配慮したエコマルシェを開催いたします。主に奈良県下で環境に配慮した生産者を紹介し、『はならぁと』の来場者や宇陀市の地元住民の皆さんと交流できるエコマルシェです。「ゴミを出さない」を目標に、出店者にはプラスチックフリー、無包装をお願いしています。こだわりの食や手作り雑貨のお店が集まります。 マイバッグを持参して遊びに来てください。


日時:10月28日(土)10時半から15時半
場所:久保本家酒造カフェ駐車場



出店者紹介


main

丈夫な韓国産ポリエステル100%の糸を編んだキッチンスポンジで長持ち致します!
泡立ちが良く洗剤の節約にもなり、使用後は水切れが早く乾きやすいので清潔です!"




ペーパークラフト トニー

クラフトバンドとゆう紙製のエコな素材を使用したハンドメイド雑貨バックやバスケット、かごアクセサリーミニチュアなど制作しております。是非手に取ってもらい軽さ丈夫さをご覧なって下さい。




生活協同組合コープ自然派奈良

"オーガニック、しかもお手頃「安心」「おいしい」「便利」をお届けします!
おいしくってカラダにも環境にもやさしい「つくる人」と「食べる人」をつなぐ商品づくり。コープ自然派は、組合員さんの健やかなくらしと、日本の食・農・環境の未来を考え、「国産オーガニックの推進」「食品添加物の削減」等に取り組んでいます。




海月夜(みつきや)

"ら~油、ジャム、クラフトコーラなど、びん詰めを作っています。基本ベシ。
なるべくオーガニック、顔の見える食材で。食べ終わったびんは返却して頂ければリユースします。(お家で有効利用ももちろん歓迎)
*当日はパッタイ(タイの米めん焼きそば) その場でお作りします。
*姉夫婦・愛媛ぼちぼち農園のみかんも並びます。
*マイクロプラスティックフリーなへちまタワシや麦ストローも手にとってみてください。




トトモニのりぷ

トトモニメソッド。心身ほぐします。身体をみたり、お話をしたり、文字を書いたりして、あなたの次への一歩のヒントを掴みにいきます。心から?身体から?あなた自身が答えますよ。家でできる宿題をひとつ、プレゼントします。所要時間15〜30分ご希望に応じます。(地球にまっすぐメソッドと、潜在意識の書き換えメソッド)15分1800円〜




はならぁと蚤の市

はならぁとで展示会場となる町家のお掃除で出てきた昭和レトロ雑貨を販売します。売上げは町家再生に活用させていただきます。




あさひやのおやこほうじ
※諸事情で出店中止となりました。

"奈良市東部山間地にて無農薬自然栽培の薪火焙じ茶を作っています。
薪火でじっくり新芽と親葉をまるごと使ったお茶です。
おやこほうじは寒暖差の大きい大和高原で太陽をたっぷり浴びた親葉と新芽(おやこ)と茎をまるごと使って作った陰陽どちらに偏る訳ではない中庸のお茶です。
もともと陽性体質の子どもも喜んでのんでくれます。

おやこほうじは年に一度の収穫のみなので茶園にもやさしい循環型。
薪火で焙じているので香ばしさが抜群です。マルシェにはおやこほうじを使ったスイーツやドリンクなどを持っていきます。




bijinness_shop

古代薬草の里より
自社農園の無農薬ハーブを使った、コーディアル(シロップ)クッキー(グルテンフリー・ヴィーガン)、お香、バスソルトなどをお届けしています。
Make my day.-ちょっと幸せ気分に-
植物の力をお借りして、人間の心とからだを癒す製品を一つ一つ手作りしています。





お問い合わせ
主催:奈良・町家の芸術祭 HANARART 実行委員会、奈良県
〒630-8114 奈良県奈良市芝辻町2丁目6-14 maru room内 「奈良・町家の芸術祭はならぁと事務局」 MAIL:info@hanarart.jp