1. Home
  2. 開催地域
  3. ならまち
  4. 森家
ならまちエリア内の会場

※会場やイベントによって、開催時間や休館日がエリア内の会期と異なる場合がありますのでご注意ください。

森家

森家

平成23年10月22日(土)~10月30日(日)
10:00~16:30(最終日は10:00~15:00)

※10月22日(土)は11:00から開催

明治20年代頃建てられたまち家で、壁を青竹色の色土で仕上げ、ミセノマを茶室風に造るなど、随所に数寄屋(すきや)趣味が見られます。
平成23年3月に改修が完了しました。(奈良市指定文化財)

この会場に出展しているアーティスト

※作品写真は本展で展示されないものも含まれていますのでご留意ください。


うしお さとこ

うしお さとこ / うしお さとこ (pa,sc)

作品のコンセプトは"フと日常から離れて、心が静かになる"です。 森の中に咲く、華やかではないけどもなんとも言えない強さを持っている。 そんな花を、イラストや紙を使って表現できればと思い制作した。
http://yaplog.jp/kiriart/

  • ならまち


岩名 泰岳

岩名 泰岳 / いわな やすたけ (pa)

父が育てた大和郡山の大きな金魚。ある冬の日、その年の冬は本当に冷たくて魚たちは 死んでしまった。僕たちはそれを畑の隅に埋めた。春が来て金魚のお墓に小さな花が咲いた。 だから山が笑っていた。
http://yasutakeiwana.nukenin.jp/

  • ならまち


木村 秋美(Q)

木村 秋美(Q) / きむら あきみ (in)

奈良の山の背景にし、大空に咲く大きな花のイメージである。布を選んだのは、なめらかさと 自由さを出すためであり、「奈良」の色というのを自分なりに考え、色はダイナミックに原色、 また現代色風に、しかしどこか懐かしさを感じられる色を目指した。

  • ならまち


佐久間 大治

佐久間 大治 / さくま だいち (sc)

「らしさ」とか「個性」という単語を最近よく耳にするのである。でもよく考えてみると、 そんなの生まれつき皆備わっているのである。この花瓶は全部白ペンキで塗っている。 全部白で塗りつぶしても、絶対同じにならないのである。そういうもんである。

  • ならまち