12/6 キュレータークロストーク 記録原稿公開のお知らせ

昨年の12月6日に宇陀松山で開催しました「はならぁと 2015 第1回報告会」での「キュレータークロストーク」の記録原稿(pdf/全12ページ)を公開いたします。

 
はならぁと2015 第一回 報告会
  キュレータークロストーク記録原稿(pdf)

(上記URLから閲覧・ダウンロードをお願いいたします。)
 
DSC_9075

当日は、今年度の4名のキュレーターを中心に、いろいろな立場で「はならぁと」に関わる方々と共に、約3時間にわたって様々なお話や意見交換が繰り広げられました。

特に今年度のキュレーターからは、今年度の参加を通じて「はならぁと」全体から細部にわたっての有意義なご意見を多数頂戴いたしました。「はならぁと」の様々な現場およびその周辺の率直な声として、「はならぁと」に関心のある方々にもぜひご一読いただければと思います。

これまでも「はならぁと」では、「はならぁと」にかかわる人との対話、意見交換に重点を置いた企画を数々実施してきました。今年度の成果と実績を踏まえて、「はならぁと」を作る現場サイドからのプロセスの発信とともに、多様な意見を交らせることのできる機会を、今後も継続して作って参ります。

クロストークにご参加いただくと共に多くのご発言をいただき、この記録原稿の調整にもご協力いただいた今年度のキュレーター4名のみなさま、当日ご参加いただいた一般のみなさまおよび関係者の方々に、深く御礼申し上げます。

[原稿編集担当] 奈良・町家の芸術祭 はならぁと 2015 アートディレクター 山中俊広、はならぁと事務局