「はならぁと こあ」開催地域 公開プレゼンテーションのお知らせ

 

4月19日(日)、こあ開催地域公開プレゼンテーションを開催いたします。
一般公開いたしますので、今年度の『はならぁと』について、
こあ開催エリアについてご興味をお持ちの皆様、是非お越しください!

presen2014_1 (昨年度の様子)

 

[プレゼンテーション概要]
はならぁと こあ開催エリア(宇陀松山,八木札の辻,今井町)による公開プレゼンテーションを行います。
地域団体が、自らの町の歴史・現在・抱えている課題などを約30分のプレゼンテーションという形で
キュレーターや出展作家、サポーター、一般来場者へ伝える場となります。

アートに対して一方向的に地域の再解釈を委ねるのではなく、
地域の現場の方々が自らの町をどのように捉えているのかを明確にすることで、
参加するキュレーターや作家にとっても、今年の企画の中で地域とより深く向き合い、
ここで表現することの必然性を高めていく機会とします。

[詳細]
日時 / 4月19日(日)13:00-15:30(12:30 会場受付開始)
場所 / 生駒宝山寺おかげ楼旧たき万旅館
参加費 / 無料

– – – – – – – –

公開プレゼンの会場となる「門前おかげ楼」は、昨年度の『はならぁと』にて、
生駒宝山寺参道エリア キュレーター会場となった「旧たき万旅館」が、
4月より地域のコミュニティースペースとしてリニューアルオープンした会場です。
昨年度からさらに改修された建物を、是非ご覧ください。

– – – – – – – –
 

公開プレゼン終了後、16:00より「はならぁと2015 キックオフ会」(※参加費 1000円 飲み物代別途)を
同場所にて開催いたします。関係者中心の会ですが、出展予定のアーティスト、はならぁとメンバーと交流を深めたい方のご出席を受け付けいたします。ご出席希望の方は、当日スタッフまでお声掛け下さい。