[はならぁと2018]はならぁと部、大募集!!

年間を通じて“はならぁと”を応援するボランティアチーム「はならぁと部」の新しい部員を大募集します!

「はならぁと部」は、空き町家のお掃除活動を中心に、アートピクニックの企画・開催、プレイベントのお手伝い、ブログ・SNS更新、アーティストの作品制作補助、イベント当日の受付など…様々な活動を行うボランティアチームです。現在、幅広い世代のおよそ30名の部員が登録しています。
土曜・日曜日の活動が多いですが、平日の活動可能な方も歓迎です。(どの活動も参加・不参加自由です)

詳細は、下記URLを御覧ください!
はならぁと部募集ページ

“はならぁと”に使用する空き町家を皆で楽しく掃除する
お掃除プロジェクト」も続々と詳細が決定しています!!
興味があるな、参加してみたいなという方はお気軽に、はならぁと部にご登録いただいた上で、参加希望の旨をお伝え下さい◎


[曽爾村エリア]
会場となるオルガン教室と酒屋は村人の集まる空間でしたが、長い間空き家になっていました。今回この空き家を再生するにあたり、お掃除会を6月26日(火)、7月21日(土)の2日間の日程で開催します。お掃除会の際には、不要になったものを持ち寄りその場で交換し合う「物々交換会」も開催する予定です。曽爾村で始まった新たな空き家再生プロジェクト。この機会に参加してみませんか?

日時:2018年6月26日(火)10時~17時、2018年7月21日(土)10時~17時
*途中参加、途中帰宅可能です。
持ち物:昼食、汚れても良い服装、軍手、マスク
会場:旧音楽教室、太田店(奈良県宇陀郡曽爾村今井)
曽爾村役場に集合です!
アクセス:お車の場合=近鉄名張駅、榛原駅から約30分、奈良市内から約70分、大阪方面から約90分


[橿原エリア 八木]
今年も橿原市の八木は、「はならぁと ぷらす」に参加することになりました!そこで暑くなる前に、会場となる町家のお掃除プロジェクトを行います。建物内にある荷物の整理や拭き掃除等が中心になると思います。また、多数の参加希望があった場合は“はならぁと”開催時に設置するガーランド等の制作も行います。
今後も1ヶ月ごとにプレイベントを行っていく予定です。私達と一緒に“はならぁと”に参加してくださる方を募集しています!!

日時:2018年7月7日(土) 10:00〜
集合場所:近鉄大和八木駅
参加者持ち物:汚れてもいい服、飲み物、掃除道具(あれば)
*昼食時にお弁当をこちらで用意します。一緒に食べましょう♪
*途中参加、途中帰宅可能です。


[吉野町国栖エリア]
日程:2018年8月1日
詳細は後日発表