1. Home
  2. 開催地域
  3. 郡山城下町
  4. 郡山八幡神社
宇陀松山エリア内の会場

※会場やイベントによって、開催時間や休館日がエリア内の会期と異なる場合がありますのでご注意ください。

郡山八幡神社

郡山八幡神社

平成23年10月22日(土)~10月30日(日)
10:00~16:30(最終日は10:00~15:00)

東大寺大仏が完成した749年に建立された由緒ある神社。
1585年、豊臣秀長の命により現在の地に移転しました。

この会場に出展しているアーティスト

※作品写真は本展で展示されないものも含まれていますのでご留意ください。


山本 麻世

山本 麻世 / やまもと あさよ (sc,in)

私はその場で切掛けを探し、原始的な模様を作り、媒介物として存在させる。 それを少しの間定着させる事によって既にある風景を新しい繋がりの風景へと変化させる。 そして、また、しばらくして、どこかで違う繋がりを見つけ出す。
http://www.asayo-yamamoto.com

  • 郡山城下町 五條新町


プータナランド

プータナランド / プータナランド (in)

豊穣の祈りの神籬(ひもろぎ)としての案山子(かかし)は、田の神、山の神の権現であり、 悪霊を祓い、人々に豊かな恵みを与えてくれるものである。それは、物質的恵みだけでなく、 豊かな心、創造力をも呼び覚ます力を宿している。

  • 郡山城下町


小林 理絵

小林 理絵 / こばやし りえ (in)

ゆっくりと流れる奈良の時間を、水面で灯したキャンドルがゆらゆらと揺れゆったりとした 雰囲気で感じてもらいたい。
http://canataconata.narasaku.jp/

郡山城下町