1. Home
  2. 開催地域
  3. 五條新町
  4. 前防邸
五條新町エリア内の会場

※会場やイベントによって、開催時間や休館日がエリア内の会期と異なる場合がありますのでご注意ください。

前防邸

前防邸

平成23年10月8日(土)~10月16日(日)
10:00~16:00(最終日は10:00~15:00まで)

伝承館の離れと蔵を改修した一棟貸しの宿泊施設。
滞在体験型観光の拠点として今秋オープン予定です。
離れ2階からは吉野川が一望。

この会場に出展しているアーティスト

※作品写真は本展で展示されないものも含まれていますのでご留意ください。


堀口 知子

堀口 知子 / ほりぐち ともこ (pa)

様々な花がそれぞれを輝かせながら咲いている。 それらが更に広い世界へと飛び立って行くイメージを表現したい。

  • 五條新町


坂田 峰夫

坂田 峰夫 / さかた みねお (ph)

ポジとネガの狭間にできた世界は、たとえば茶の湯の「日常」と「非日常」の狭間のようであり、 それは「彼岸」と「此岸」、「生」と「死」の狭間なのである。そんな風に、我々が見ている現実や 生きていることが「狭間」によって確認される。
http://d.hatena.ne.jp/MINEO_SAKATA/

  • 五條新町


山本 麻世

山本 麻世 / やまもと あさよ (sc,in)

私はその場で切掛けを探し、原始的な模様を作り、媒介物として存在させる。 それを少しの間定着させる事によって既にある風景を新しい繋がりの風景へと変化させる。 そして、また、しばらくして、どこかで違う繋がりを見つけ出す。
http://www.asayo-yamamoto.com

  • 郡山城下町 五條新町


出展作家ワークショップ
五條エリア

山本麻世ワークショップ
「巨大リリアン作り」


日 時
10/8(土)~10/16(日)
場 所
前防邸(庭)
住 所
五條市本町2丁目
内 容
何も難しい技術を使わなくても美術作品は作る事ができます。
普段しているような作業や習慣の中の一つとしてある編み物。
それを巨大化させた美術作品つくりに参加しよう。
最終的にできた巨大な編み物を作家が展示します。  
申 込
申込み不要
料 金
無料
主 催
NPO大和社中